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研修名 | 目的・ねらい | 特徴 | 内容(例) |
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経営幹部研修 |
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経営マネジメントに要求される役割とスキルを徹底考察し、経営や組織を俯瞰的に眺めるきっかけをつくります。 また、経営上で不可欠となるコンプライアンスなど、組織における道徳の必要性についても学びます。 |
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管理者研修 |
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管理者の立場・役割を正しく認識させ、職務遂行への意欲付けと責任感の向上を図ります。 業務遂行及び管理監督上必要な知識、技術、態度の習得し、幹部候補者として一層の能力向上を目指します。 |
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中堅社員研修 |
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業務遂行力に加え、これからの会社を担う役割として、周囲が期待している役割にどんなことがあるのかを確認します。同時に、その役割に向けた自分自身に足りない能力・行動は何かを考察します。また、成長課題としての目標設定も行います。 |
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若手社員研修 |
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組織人としての自覚を促すと共に、他律的ではなく、自分から行動を起こす「自律的人材」への変革を促します。目標を見失いがちな時期に、組織人としての目標を考える機会を創出します。 |
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新入社員研修 |
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配属後の実践的な知識・業務遂行力をより効率的に吸収できるような土台づくりをめざし、社会人としての基礎を、ロールプレイを通じて学びます。 |
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内定者フォロー研修 |
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同期となる社員を一同に集め、会社への帰属意識を高める、チームビルディングゲームなどを行います。内定辞退を防ぐと共に、学生時代から社会人意識を持たせていきます。 |
※内定前の「企業フォーラム」も可能です。 |
戦略立案研修 |
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改めて認識することが難しい、自社の外部・内部環境を俯瞰し、自社の戦略立案を考える機会を持ちます。慣性での経営からの脱却をめざし、計画の実行性を伴う認識を浸透させます。 |
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ビジョン構築研修 |
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立案された戦略を、社内外に発信ができるよう明文化を行います。研修参加者に、経営に関わるという自覚と認識を持たせ、一段階上の視点を持たせることが可能になります。 |
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意識改革研修 |
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自己認知と他者認知を客観的に捉えるサーベイを事前に実施し、①周囲とのギャップ認識②ギャップの起因となる日々の行動③行動が職場に与える影響という3つ側面から受講者自らが考察、分析します。 |
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